人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日からブログ

1月20日
ホームページの「トト日記」と「画的徒然記」を統一して、このプログを始めることにしました。
まずは、今迄の日記をこちらに移動しました。
これからは皆さんと会話を楽しむことが出来るようになったので、ご意見、ご感想などなど
コメントまってます!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月19日
今日は朝3時54分に起きた!!!
起きたと言うより起きざるを得なかったのだけど、、、。
腰の神経痛です。ツライノー。
起きて、ストーブで暖めていたら痛みが治まった。
そして、今日は交野市のA幼児園にて午前中公演。
昨年好評で又今年も呼んで頂いた。
うれしいです!!
子供達も、地域のおじいさんおばあさんも、先生もニコニコだった!
やったー!
お土産ももらったぞ!
美味しいおまんじゅうと、、、ネコ缶が、、、!!
Sせんせーい、あいがとございまーす。皆さんにもよろしく!!
(先生はこのHPよく見に来て下さってます。はい。)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月17日 夕方
朝からの雨が止み、買い物帰り素晴らしい虹が出ていた。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月17日
朝から雨。
最近朝早く起きれていなかったのが、今朝は5時半に目が覚めた。
テレビをつけると神戸から中継。あれから10年。
5時46分、一緒に黙祷した。
身近なところでの大災害で、実際、ボランティアで避難所に泊まり込んだりもしたけれど、今から思うともっと役に立つ動き方が出来たんではないかと言う後悔が残る。
あのとき、小学校の体育館で言葉をかわしたおばさん、足の具合いが悪くて家に荷物を取りに戻れないと言っていた。どうしてあの時すぐに手助けしてやらなかったのか、、、。話を聞くだけで動かないなんて、、自己満足だけのボランティア活動だったかもしれない。当事者の気持ちがわからないでその渦中にいたことに、今でも後ろめたい気持ちが残っている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
1月10日
私の中の今年のキーワードは「パーマカルチャー」である。
仕事である人形劇やパフォーマンスとは別の、もう一つの自分の生き方みたいなことで、ずーっと心の中で暖めて来ていたおぼろげなものが、偶然知ったパーマカルチャーと言うものに近いのかもしれない。
これに今年は1年掛かりで取り組んでみようと思う。
詳しいことは今は書けないが、そのうち時期がきたらホームページでもコーナーを作って、みなさんにお知らせして行けたらいいなあと思う。
まあ、はやる心を押さえて、ボチボチと・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2005年1月1日
新しい年が明けた。
個人的には、今年の一年とにかく元気で(肉体的にも精神的にも)と願う。
元気さえあればなんでもできる!
できる事はなんでもやろう!どんどんやろう!
と、新しいページの第一歩の勢いで、ものすごい積極的−ー!
まあ、生来ののんびりやが、年齢を重ねて(!)ますますグータラになりつつあるので、元旦にあたり『喝!!』を入れてみた。
皆さん「今年も」か「今年は」か「今年こそ」か、良い年にしましょうね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2004年12月31日
朝、外は雨。9時を過ぎる頃になっても薄暗ーく、暗澹たる今年の世相を象徴するかのような今年最後の一日となった。部屋の掃除をしながら、ふと窓の外を見れば、あらあら、雨はいつの間にか
重ーいみぞれ雪へと変わっていた。
雪は嬉しいものだが、こんなみぞれ雪では外に出てもびしょぬれである。
大晦日から元旦、お正月。
今年(来年?)は一人で静かに(?なるか?)過ごすことにした。
今年の日記の今日までの分は、年末の大掃除ってやつで削除致しました。
来年は、どんな日記になるでしょうか〜?
では、さようなら2004年。
by totonana-blog | 2005-01-20 07:52 | 旧ブログより抜粋(ネコ日記)


ここは岐阜県下呂市馬瀬!


by totonana-blog

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

totonana-facto..
at 2015-10-14 08:08
ひょうたんランプ
at 2015-10-03 12:59
強風が吹いた翌日
at 2014-01-27 11:22
-
at 2014-01-13 12:22
山梨県の富士山
at 2014-01-13 11:41
あけましておめでとうございます
at 2014-01-06 15:29
お茶摘み1泊2日ワークショップ
at 2013-04-06 15:32
初めての1月の農作業
at 2013-01-23 13:51
畑にキツネがやって来た
at 2012-10-31 19:26
本物のぬかくどだよ!
at 2012-06-16 08:00
ティピ?を作った
at 2012-06-03 06:35
畑仕事たけなわです
at 2012-05-25 14:25
女子力満開!!
at 2012-05-06 20:04
着々と部屋の改装進んでます
at 2012-04-11 13:19
アトリエ&ギャラリー制作中
at 2012-04-03 09:41
我が家の格闘技中継!
at 2012-03-14 20:35
猫のビデオが・・・
at 2012-03-02 15:41
ツリーハウス作りの募集
at 2012-02-21 13:47
「ぬかくど」作り
at 2012-02-17 10:26
ロケットストーブ試作中
at 2012-02-09 19:39

タグ

(120)
(81)
(80)
(64)
(55)
(49)
(49)
(44)
(34)
(23)
(18)
(15)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(4)

メモ帳

お気に入りブログ

裏口
ミケの「畑へ行こう!」
野良猫写真blog
畑ガーデン
kusakiの「この植物...
ぬるぅい畑生活
私的ぽくぽく日記
ほっこリ日記
そらまめ~北海道便り~
77億の感動
やや晴耕雨読な日々
農村の風
チセガーデン自立までの道...
おやぢふぁーむ菜園記
My●com
萩原クラクラ屋台   下...
野原の朴葉すし祭り 

カテゴリ

全体
News(お知らせ)
Event(出来事)
Farming
Animal & Creatur
Plant&Flower
Cooking
Handmade
Miscellany(雑文)
旧ブログより抜粋(ネコ日記)
お気に入り写真
天気
未分類

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
動物・ペット

画像一覧