タグ:ごあいさつ ( 9 ) タグの人気記事

ひょうたんランプ

f0135908_13032477.jpg
この度、ネットショプを開設、totonana-factoryといいます。
オリジナル製作のひょうたんランプを販売してます。
興味のある方は覗いてみて下さいね。
写真以外にもいーっぱいありますよ。

totonana55.handcrafted.jpひょうたんランプ販売 totonana-factory



[PR]
by totonana-blog | 2015-10-03 12:59 | Handmade

あけましておめでとうございます

f0135908_1511284.jpg


新しい年の区切りでご挨拶投稿いたします。
見てくださってる人がいるんか、このブログ?って思うのですが、数少ない訪問者のあ*な*た♡
そう、あなたですよ〜。
本当にありがとうございます。そして、今年一年あなたにとって良い年になりますようにお祈り申し上げます。

このブログもずいぶんとほったらかしにしていました。
わたくし、愛犬共々元気に暮らしておりますです。(愛猫はみんないなくなってしまいましたが。。。)
正直な所、最近はどうもfacebookの投稿の簡便さに流れてしまってます。

でも、このブログも私の日記帳のようなもので、時々見返しては懐かしんだり、、、そんな事なのでやめられないです、このブログ。
今年も、ポツポツと記録に残して行こうかと思い直している、年の初めでした。

みなさま、どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by totonana-blog | 2014-01-06 15:29 | Miscellany(雑文)

あけましておめでとうございます

f0135908_114467.jpg


みなさま、良いお年をお迎えですか?

今年も元気に楽しい毎日にしましょうね。

こんなブログですが相変わらず、よろしくおねがいしまーーーーす。
[PR]
by totonana-blog | 2010-01-01 11:49 | Event(出来事)

お知らせ

f0135908_13325588.jpg


野原のプロジェクト

今はなんにもない野原に
  みんなの手が集まって
    セルフビルドの
   ミュージアム作りがはじまります。


このプロジェクトは、岐阜県の南飛騨の地、馬瀬の山里の休耕地を利用して「自然との共生、アート、手作り」というコンセプトの元、自然循環システムを取り入れたガーデンミュージアムをセルフビルド(自分の手で作るということ)で作り上げようというものです。


f0135908_13335797.jpg


新しくブログを作りました。
野原のプロジェクトの進行を綴っていくブログです。

まだあまり更新はないと思いますが、公開して参加メンバー募集中なのです。

興味がある方がいましたらよろしくお願いします。

で、写真で遊ぶシリーズです。
[PR]
by totonana-blog | 2009-02-11 13:54 | News(お知らせ)

2009年の始まりです

あけましておめでとうございます

今年は丑年と言う事で〜、我が家の牛たちの登場です。


f0135908_0471148.jpg


今年もどうぞよろしく〜。


f0135908_0473038.jpg

可愛い子牛もいます。





f0135908_0474776.jpg



今年はこの野原を舞台に、楽しい夢の計画を実現していこうと思っています。

さーて、どんな夢が花開くでしょうか?

寒い冬の間に計画を練って、春になったら活動開始です!

このブログでも、ちょこちょこ発信していきますので、よろしくおつきあい下さいね。

More
[PR]
by totonana-blog | 2009-01-01 03:11 | Event(出来事)

ちょっと気分を変えて、、、

f0135908_1750078.jpg


こちらもまた、庭で雑草のように勝手に生えていた赤い実の蔓を採ってきて、玄関に飾りました。

絡ませている枝はこれまた枯れ木ですが、これは木蓮の枝です。

すごく細かく枝分かれしていて、盆栽のような趣の枝で気に入っていて、もう2年ぐらい使ってます。

というか、玄関のこの場所に置きっぱなし、、、。(-。-;)

こうして、年に何回か出番がやってきます。



ところで、しばらくの間このブログを発信のみのブログにします。

コメント頂いているみなさま、ごめんなさいね。

更新は今まで通り気まぐれではありますが、途絶えることなく続けていきますので、ご訪問下さいね。

私の方から皆さんの所には訪問させていただきますので、これからもよろしくお願いします。

ではでは、このブログでのご挨拶として、、、、

みなさん、良いお年を〜。
[PR]
by totonana-blog | 2008-12-16 18:02 | Plant&Flower

あけましておめでとう

f0135908_9514548.jpg

f0135908_9514567.jpg

f0135908_9514598.jpg

皆さま良いお年を迎えられましたか?
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年の幕開けは朝から雪かきでいい汗をかきました。

車は埋もれてしまったので暫くは歩け歩けの日々になりそうです。

さっそく雪かきした所へ小熊がついてきました。

獣道だね。

初めての雪、肉球ちべたいやろ?
お家に帰りなさい。

さてさて、今年も健やかな一年でありますように。
[PR]
by totonana-blog | 2008-01-01 09:51 | Event(出来事)

猛暑中お見舞い申し上げます!

f0135908_11213790.jpg

全国的に暑い日々が続いていますね。

こちら馬瀬も、朝、太陽が顔を出したとたんジリジリと気温が上がって、汗が吹き出して来ます。
でも、吹き渡る風は気持ち良くて、青空に白い雲、緑の山々を眺めて毎日を過ごせる幸せを満喫しています。

草ぼうぼうの畑から収穫して来た野菜たち。

黄色ミニトマト、いんげん、十六豆、ゴボウ、夏菜、甘とう、すくなかぼちゃ、ピーマン、小熊♪( ^o^)\(^-^ )♪。

「しくま」情報。
誰に聞いても「しくまはしくまやさー」と言われる。ヽ('ー'#)/
[PR]
by totonana-blog | 2007-08-15 11:21 | Event(出来事)

ブログ名変更しました

「totokoのほとんどネコ日記」として、約2年ブログを続けてきましたが、4月からの田舎生活を前にブログ名も新しく変える事にしました。

ブログの内容をネコ専門にしようか迷ったのですが、トトコの生活のいろんな事をカテゴリに分けて1つのブログにまとめた方が、あちこちにサイトをつくるよりシンプルで良いかー、と(あくまで、これはワタクシが更新する手間を考えての事でありますが、、、。)

カテゴリはまだ準備中で記事がないものがほとんどですよー。

まあ、こんな感じの内容です。

私の中のいろんな興味のある事を発信していきます。

訪ねて下さる会った事のない人達、興味が繋がって人の輪も繋がって行くと嬉しいな。

[PR]
by totonana-blog | 2007-03-18 11:25 | News(お知らせ)


ここは岐阜県下呂市馬瀬!


by totonana-blog

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

totonana-facto..
at 2015-10-14 08:08
ひょうたんランプ
at 2015-10-03 12:59
強風が吹いた翌日
at 2014-01-27 11:22
-
at 2014-01-13 12:22
山梨県の富士山
at 2014-01-13 11:41
あけましておめでとうございます
at 2014-01-06 15:29
お茶摘み1泊2日ワークショップ
at 2013-04-06 15:32
初めての1月の農作業
at 2013-01-23 13:51
畑にキツネがやって来た
at 2012-10-31 19:26
本物のぬかくどだよ!
at 2012-06-16 08:00
ティピ?を作った
at 2012-06-03 06:35
畑仕事たけなわです
at 2012-05-25 14:25
女子力満開!!
at 2012-05-06 20:04
着々と部屋の改装進んでます
at 2012-04-11 13:19
アトリエ&ギャラリー制作中
at 2012-04-03 09:41
我が家の格闘技中継!
at 2012-03-14 20:35
猫のビデオが・・・
at 2012-03-02 15:41
ツリーハウス作りの募集
at 2012-02-21 13:47
「ぬかくど」作り
at 2012-02-17 10:26
ロケットストーブ試作中
at 2012-02-09 19:39

タグ

(120)
(81)
(80)
(64)
(55)
(49)
(49)
(44)
(34)
(23)
(18)
(15)
(10)
(9)
(9)
(7)
(7)
(7)
(4)

メモ帳

お気に入りブログ

裏口
ミケの「畑へ行こう!」
野良猫写真blog
畑ガーデン
kusakiの「この植物...
ぬるぅい畑生活
私的ぽくぽく日記
ほっこリ日記
そらまめ~北海道便り~
77億の感動
やや晴耕雨読な日々
農村の風
チセガーデン自立までの道...
おやぢふぁーむ菜園記
My●com
萩原クラクラ屋台   下...
野原の朴葉すし祭り 

カテゴリ

全体
News(お知らせ)
Event(出来事)
Farming
Animal & Creatur
Plant&Flower
Cooking
Handmade
Miscellany(雑文)
旧ブログより抜粋(ネコ日記)
お気に入り写真
天気
未分類

以前の記事

2015年 10月
2014年 01月
2013年 04月
2013年 01月
2012年 10月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

雑貨
動物・ペット

画像一覧